くるまのガラス屋
■ メニュー
≪リンクコーナー≫
ガソリンスタンドの格安レンタカー
札幌 レンタカー ちょいのり
 

イコマグループ
●生駒硝子株式会社
下廻り防錆コーティング/「スリーラスター」塩害対策用長期防錆コーティングシステム
 
防錆性に優れた
アンダーコーティング
THREERUSTER 塩害対策用長期防錆コーティングシステム
  • ● 防錆性に優れています。
  • ● サビの上からでも施工可能。
  • ● 自己修復性があります。
  • ● 防振・防音効果があります。
クルマの裏側のサビ対策お済ですか?

スリーラスターは、あなたの大切なお車をサビから守ります!!
キズつきやすい車の裏側は、塗装のはがれた部分から次第にサビていきます。
特に冬場の凍結防止剤や沿岸地域ではサビの進行が速く、気づいた時には手遅れになっています。
そうなる前に、早めのサビケアをおすすめします。

特長
  • ● 防錆性に優れています。

※写真はスリーラスター(標準ブラック)を使用

一般的な防錆塗料と比較して抜群の防錆力を発揮します。
  • ● サビの上からでも施工可能。
多少のサビであれば、そのまま施工でき、サビの進行を抑制することが出来ます。
  • ● 自己修復性があります。
乾燥後、軟質塗膜を形成するため、飛び石などによるワレがおきません。 また小さなキズであれば自己修復性があり、サビの進行を抑制します。
  • ● 防振・防音効果があります。 ※厚膜タイプに限る
音の吸収がよく、石跳ねなどの打撃音をやわらげます。

スリーラスター驚きの効果! 塩水噴霧実験(SST)結果 *スリーラスター(標準クリア)を使用
未塗装の試験片(鉄片)   スリーラスター 一般的な防錆塗料 スリーラスター 一般的な防錆塗料
未塗装の試験片(鉄片) スリーボンド6153 一般的な防錆塗料 スリーボンド6153 一般的な防錆塗料
試験前   1000時間経過後   1000時間経過、塗膜除去後
スリーラスター(標準クリア)と一般的防錆塗料をどちらも膜厚30ミクロン塗布し、硬化養生後試験を実施します。   各試験片に防錆塗料を塗布後、キズからのサビの進行を確認するためクロス状にキズを入れ、塩水を1000時間噴霧します。 一般的な防錆塗料を塗布した側は全面的にサビが発生していますが、スリーラスターを塗布した側はクロス状にキズを入れた箇所のみサビが発生しています。   試験終了後、各試験片とも防錆塗料を除去し、サビの状況を確認します。 一般的な防錆塗料は全面的にサビが進行しているのに対し、スリーラスターはクロス状のキズ以外は完全にサビの発生を抑えていることが確認できます。

価格
●車種により価格が変わります。お問い合わせください。
(注@) お車の構造により、「アンダーカバー」の脱着が必要な場合がございます。
      別途「アンダーカバー脱着工賃」を頂いております。ご了承ください。

(注A) すでにサビが発生しているお車に関しましては、別途料金が必要となる場合がございます。

(注B) マフラーの防錆につきましては、別途ご相談ください。
Copyright (c) イコマ北海道株式会社 2012

最新なかちゃん情報お見積もり・ご相談ガラス交換飛び石キズ修理カーフィルム施工ボディーコーティング撥水ガラスコーティング
下廻り防錆コーティングルームクリーニング洗車システム自動車保険について会社案内プライバシーポリシー